2018年10月


    8020306e480e8441edba85f878ccaf79_t
    21: 1/2 2011/06/29 19:51:13 ID:7pwoO4nO
    日曜日の話。泥未遂?せこケチ?悩むところです。 

    大型ショッピングモールの子供用のゲーセンで、 
    3歳娘が子供だけで入場する遊びスペースにハマった。 
    ただ待つだけと言うのも退屈なので 
    (親は入場できない&外からでは死角が多いので、 
    担当の店員が5~6人中にいるため買い物に行くなど目を離してもOK) 
    ゲーセンの中のUFOキャッチャーに手を出した。 
    日曜朝の子供番組のバッタ男メダルが上手く山のように積まれていたんだが 
    200円(1回)でその山がいきなり崩れて15~20個ほどが転がり出る状況に。 
    あまりの大量さにびっくり&困惑して、とりあえず取り出し口に手を突っ込もうとしたら 
    横から伸びてくる手にびっくり。 
    小さい子がうらやましくて、なら理解できるが、手の主はどう考えても50前後のオバサン。 
    「すいません、私が取ったんですが」と脅えながらいうと 
    「え?あなた自分の分も欲しいの?がめついわね」 
    「これはおもちゃなんだから20超えたら持って帰る権利は無いのよ」 
    「うちの王子が欲しいだろうからとりあえずこれだけ(ほぼ全部)もらうわ、 
    あなた1個あれば十分でしょ?」 

    うわ~、マジ?ドロボー?キ○ガイ初めて見たわwww 
    ぶっさいくな顔のくせにうちの王子様?玉子のまちがいじゃねーの? 
    くさった生卵の息子にくされゆで卵のバーサンかよ、臭い臭い 

    …と、心の中で思ってたつもりだったのに、 
    結構大きな声で口に出てたのは意図しないところだったということにしておこう。


    56346202b6c84eacbd39342275770b74_t
    628: 名無しさん@HOME 2012/04/19 17:32:37
    夫の兄嫁さんがトメにいびられてた。 
    気づいてなかったけど私もいびられてた、らしい。 
    「らしい」というのは、私は物事に熱中すると他のことが耳にも目にも入らなくなる傾向があるので気がつかなかった。 
    あと、興味のないことはあまり脳みそが理解しないアホだったから。 
    嫁としてどうなのかとは自分でも思うけど、結婚当初から私はトメに興味が無かった。 
    トメにいろいろ話しかけられてたけど「はあ」と返事して流してた。 
    これが嫌味だったらしいけど、脳みそが咀嚼してないので不愉快にはなってなかった。 
    でも兄嫁さんは人の話を興味持ってとてもよく聞いてくれる人。 
    遠まわしの嫌味もすぐ理解してしまうくらい察しと頭が良い人だった。 
    私がトメに嫌味を言われてるのを見て、人ごとながら心配してたらしい。 
    兄嫁さんは、自分への嫁イビリと弟嫁(私)への嫁イビリの目撃とで、とうとう精神的に限界に来た。 
    「ごめんね、弟嫁ちゃんを一人にしちゃかわいそうって思って頑張ったけどもう無理みたい」 
    と義実家へ顔を出さなくなった。 
    楽観的だった夫の兄も妻の限界を見て、とうとうトメを怒って義実家に来なくなった。 
    私の夫も私を心配してたが、実家に行かないという選択肢はなかったらしい。 
    そこでようやく私もイビリに気がついた。 
    というか、一連の騒動を見てトメに関心を向けた結果、トメが嫌味を言ってることを理解した。 
    でも、嫌味あっても今まで特に問題無かったし、こっちが興味を示さなければ無いのと同じ。 
    兄嫁さんが来なくなったことと、息子に嫌われたからか、嫌味と嫌がらせがますます悪化してきた。 
    とうとう、靴を隠すとか物理的な行動に出るようになってきた。


    13179311369a1cda398e6fa6015cd77f_t
    361: 名無しさん@HOME 2012/04/11 00:11:38
    ねちっこくチマチマした嫌味を言ってくるトメ。 
    でも基本気が弱いので「は?!」と聞き返すと逃げる。 

    今日はたまたま私の機嫌が悪く 
    いつもはスルーしてやっているレベルの嫌味にカチンときて 
    トメの目の前にドン!!と大きな鏡を置いて 
    「自分がどんだけ下品で嫌らしい顔してそんな発言してるか見てみれば?!」 
    モゴモゴ言うトメに 
    「違うでしょ?さっきは「嫁子さんはお尻が大きい安産型なのにもったいないわね~(私小無)」 
     って言ってたでしょ?ほら大きな声で!!!」 
    と1時間ほどリピートさせて泣かせた。 
    「夫と舅さんが帰ってきたら、練習の成果を見て貰いましょうねー?」と微笑んだら 
    飛び上がって挙動不審になったあげく、近距離の良コトメ宅に逃げ込んだ。 
    コトメに事情を聞かれたので、ありのまま説明したら謝罪された。 
    帰ってきた夫と舅にも事情を話したら謝罪された。 
    いつもは内弁慶でチキンなトメに嫌味を言われても聞き流して、夫や義家族に言わなかったので 
    トメは自分が嫌味を言っても、義家族にばれることは無いとたかをくくっていたみたい。 
    なので夫や舅の前では良いトメぶりっこをしていた。 
    私は良い嫁キャンペーンもしてなかったし、結構きつく言い返していたんだけど 
    気が弱い癖に、なんで私に嫌味を言い続けたのか謎。


    a4e235e4bc7f91e219c50e8f48623e8d_t
    666: 名無しの心子知らず 2011/07/04 12:22:29 ID:rsLUlVBk
    乱文ぶったぎり失礼 

    息子らの水着、盗まれそうになった? 

    つい先日、泥ママの息子とうちの息子らを温水プールに連れてったんだけど、 
    その日の夕方、泥子を引き取りに家にきた泥ママがトイレ行ったはずなのに、洗濯機漁ってた。 

    プールのお礼に水着洗おうと・・とか言われたがなにそれ怖い。 
    やんわりお断りして帰って貰った。 

    決めつけるのは良くないとは思うけど、実際は何をする気だったのかと小一時間位詰め寄りたい。 
    履かせるとして、まだ次男は同級生だし、まだ何となくわかる。 
    なぜ長男のにも手を出したんだ。泥子にはまだでかいぞ。 
    かと言って、あんたの旦那の体型じゃ絶対入らんよ。 

    てかダイレクトに履くヤツ取るなよ・・洗濯前だし、盗む気なくともバカか変態じゃないのあんた。 
    って思いました。過剰反応かも知れませんけどなんか嫌で・・多分、付き合うの控える。


    a8f591c93c227447339d658ec7528aa5_t
    538: 名無しさん@HOME 2012/04/17 15:02:13
    書き捨て&ネタ認定でおk 

    母の超絶DQN返し 
    家柄自慢の膿家本家に嫁がされた母 
    糞ウトメに毒旦那に離れに住む養子の搾取用コウト(見栄で知人の遺児を引き取ったらしい) 
    嫁いだその日から野良仕事に家事全般、おまけに天麩羅いびりで寝る時は離れの物置(子作りの時だけ本棟に呼び出されてた) 
    妊娠しても家事等普通にやらされ安定期に入れば子供背負って野良仕事も復帰させられる等々 
    そんな環境でも二男一女を育て全員大学まで送り出し全員社会人に 
    この時にはウトメはアボン、毒旦那も脳梗塞で全身マヒで言葉も話せない状態で施設入り 
    ここでネタばらし、子供は全員コウトの子で膿家の血を引く人は誰も無し 
    子供達はコウトが今までの無理が祟って倒れた時に知らされた(全員優しかったコウトが本当の父だと知って喜んだ) 
    全員社会人になった際戸籍上の父に緑の神発動前提(結局しなかった)で暴露→怒りと興奮でプッツン 
    この際だから遺産等血が繋がって無い自分達が貰おうと毎日糞旦那の耳元で呪詛吐いて毎日生き生きしてた母 
    今日はその戸籍上の父の命日なので厄落としカキコ 
    あ、お墓参り等は誰も行って無いので今はどんな状態かは知りません


    a9e4c0c9b41ab6b2e1c6e3f451080ace_t
    86: 名無しの心子知らず 2011/06/30 14:04:27 ID:wmJ3xplX
    呆れてしまうと自重出来なくなるから解るわwww 

    私のリアル発言話 

    社宅住まいだった頃は子梨+共稼ぎで、それを専業A奥にねちねち絡まれてた。 
    このA奥、大人の身体に小学生が入ってる残念な人で、口を開けばずるい、女は子供を産んでこそとうるさい! 
    まあこっちを見ながら聞こえよがしに言ってますが、子供を諦めざるを得ず、開き直ってる身は馬耳東風 
    業を煮やしたAは嫌がらせを始め、うちのベランダから洗濯物を盗む暴挙に出た。 
    まずは盗んだブラを広げ、井戸端会議 
    A「何このぺちゃんこ!これじゃあ子供産んでもおっぱいあげられないじゃない!あ、だから子梨なのかwww」 
    私「社宅敷地とは言え、天下の往来でブラ出して話すバカママよりマシだろが、この30才児は・・・」 
    腹の中で呟いた積もりがリアルに言ってたwwww 
    Aはキーキーふじこってたけど、私がブラの出どころなんかを問いつめると、バカみたい!の捨て台詞を残して退散 
    私はダンナに報告、法務部署のダンナは嬉々として対処(サンプルにしたらしい)証拠固めに奔走。 
    私は私で、社宅理事の奥様に盛大にマヤっておき、周囲には心配する感じで話しておいた。 
    (泥さんブラをぶら下げてぶらぶらぶらついてるけど、何か心の病気かしら?みたいに) 
    結果、泥ママは下着を剥き出しで持ち歩く変人の汚名を被り、かつダンナの固めた証拠を突き付けられ観念。


    a08905a9d7ad985b07f4bef94381448a_t
    372: 名無しの心子知らず 2011/06/26 20:56:02 ID:2TiJkbiC
    解決済みの話で、去年の話なんだけど良いかな? 
    しかもちょっとマニアックな趣味(ぬいぐるみ愛好)が絡むのですが… 
    私自身は小梨♀ですが、相手は子持ちのママです。


    ab0909b0cd56580ce321eea8d7540c07_t
    675: 名無しの心子知らず 2011/07/04 13:57:47 ID:P5Npk0P5
    2週間前ですが、解決したのでカキコ。 

    梅干しを作ろうと思い、亡き義母が残した瓶?壺?を洗い外に干しておいた。 
    高さ50センチはある大型で重いもの。 
    よく売ってる茶色のカメです。 

    外から変な物音がして見てみるとカメを二つ抱えて走る近所のママ。 
    私も外に出て「待って!それ、うちの!!」と叫びながら追いかける。 
    重たいカメを持った泥には簡単に追い付ける。 
    が、言い争いの途中で泥が道路に叩きつけ一個破壊。 
    二個目は私が奪い取って無事。 

    割れた音で出てきた近所のおばちゃんが間に入ってくれて、今日替わりのカメを新品で2個持ってきてくれた。 
    泥旦那と泥義母から菓子折りと少しのお金と謝罪も。 

    本人は謝ってないけど関わりたくないからよしとする。 

    泥義母曰く「梅干しぐらいは漬けらる良くできた嫁になりたかった。格好から入ろうとして目についたカメを取った」らしい。 

    私が梅干しを作ろうとしたのは泥義母から梅を頂いたから。 
    自分からは作ろうとも思わないダラです。 
    カメももて余してたし。 

    2個だったカメが3個に増えてどうしようか困ってるよ…

    af74d7c6c26b20ab3885b3172368c7d2_t
    364: 名無しの心子知らず 2011/07/02 19:49:00 ID:lKebKmUe
    大分前の専門学生時代だった時、 
    昼休みにゲーセンで友人3人でUFOキャッチャーをしてた。 
    友人たちも結構取るのがうまくて4人で1人500円分つぎ込むと 
    結構取れてた。 
    クラスの女子もよくゲーセンにきて私たちがやっているのを見て 
    「とったら頂戴!」と言ってくる。私たちは、景品が欲しいではなく、 
    獲る事に結構はまっていただけなので、ぬいぐるみ等獲ったものはあげた。 

    そんなある昼休み、友人4人で計6,7個ぬいぐるみを取って 
    まだやってたら、友人の横に置いてたぬいぐるみを持っていこうとした 
    子連れのママをみつけ、「それは俺たちが獲った景品だ!持っていくな!」 
    といったら、「そんだけ景品取ったから1個ぐらいいいじゃない?この子の 
    ためになるんだから!」と言ってフジコってたが、友人の1人が店員を 
    呼びに行って事情を話したらママは奥に連れて行かれた。 
    他の店員が教えてくれたのですが、よく景品をクレクレしているママだそうで、 
    前も注意したのに今度は未遂をやるとは・・とか言ってた。 
    あとどうするかと言われたけど、授業の時間も迫ってたのもあったので、 
    そちらにお任せします。といって学校に戻った。 
    その日を境にそのゲーセンでママを見なくなったので、多分出入り禁止 
    になったのでしょう。


    b0b48d32b7a3013fe8c67f1d02765f32_t
    109: 名無しの心子知らず 2011/06/30 16:25:47 ID:mWgWZIre
    豚切り乱文失礼。 

    前に息子と夫のゲーム盗まれた。 
    ゲームはポケモソで息子は白、夫は黒をやってたんだけど、ある日、ゲームソフトが無くなってた。 
    その日はママ達で家でお茶してたので犯人わからず。 
    お小遣い貯めて買った息子と、息子スキーな夫、落胆。 

    しばらくした日、家で遊んでた息子が友達と大喧嘩した。 
    原因は友達のソフトの中身、ポケモソ。 
    色違い等を見せて貰ってたら、色違いの中に親が息子の名前のポケモソがいた。ニックネームも同じ。 

    喧嘩の後、友達はすぐ帰ってしまったので夫に相談しようと待ってたら、友達パパ来襲。 
    だいぶ怒ってて対話出来なかった。そこに夫、帰宅。 
    順を追って説明して言ったら、とりあえずソフトの中身見てみればいいんじゃないの?って事に。 
    確めたら息子の名前のポケと夫の名前のポケも出てきた。二人の主力?ポケも見つかった。 

    結局犯人は友達ママ。友達の弟用に貰ったらしい。 
    新しいソフトは買ってしまったのでソフト代とポケモソは返して貰った。 
    とりあえず良かったがカビゴンにママってニックネームを付けてた夫は〆た。

    このページのトップヘ