2018年09月


    f37aa5a6ec09e96c19881da2eb2a6c0e_t
    46: 名無しの心子知らず 2010/12/10 18:20:02 ID:FBT607tG
    小汚い幼児と思われる男の子が「お風呂入れて」ときた。 
    もちろん知らない子。 
    どこの子だろう?と思ったけど関わり合いたくないので知らない子は家に入れないよ。 
    お家へお帰りとお引取り願った。 

    数十分後、母親とおぼしき小汚い女が「お風呂へ入れてあげて」とやってきた。 
    もちろん知らない女。 

    水道が止められてお湯を沸かせないんですと泣き落としにかかられた。 
    家に何の関係が?とお引取り願おうとしたのだが、その小汚い女は「関係がある!」と言う。 

    どうやら家の農業用の井戸水の蛇口をとっぱらった事に起因するらしい。 
    水質悪化で汚い水しか出ないし…そんな風呂に入れてたんか!とビックリしたけれど 
    警察呼んでお引取り願った。 

    水道代くらいケチケチすんなよと思った一日だった。


    f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_t
    310: 名無しの心子知らず 2010/12/13 22:36:54 ID:ocb5/wmi
    フリマに出店するという職場のママ。 
    「私さんの不用品もフリマで売って あ げ ま す よ★」 
    と言われて、どっちの意味か悩んだので、どっちに転んでもいいかと思えるものを渡した。 

    ・・・・・・予想通り、「捨てる手間が省けたでしょ、ミャハ」の方だった。 
    職場に持ってくる手間を考えたら、捨てたほうが楽です、二度目はありません。 
    (春にも出店予定ヨロと言われた) 

    フリマに手間暇やお金がかかるの分かるけど、なぜ上から発言で物を集る?!


    f54532df28773728993a1d15e0277891_t
    385: 名無しの心子知らず 2012/08/29 12:26:35 ID:NtNT1ZO7
    ここ見ると大したこと無いんですがちょっとキチかな~ 

    ママ友Aさんはご主人が社長さんでBMWが自分の車というくらいで 
    あまり私達とかけ離れた価値観ではない普通の人 
    ある時「私さん、こんなこと聞いて失礼だけど子供堕胎したことある?」 
    自分は(年長男児、年少女児)持ち、Aさんは逆 
    だから「3人目出来たの?身体が大丈夫なら産みなさいよ、私も欲しいな」と返して 
    う~ん、考えてみるね。でその話は終わった 

    しばらくすると幼稚園に変な噂が飛び交うようになった 
    Bさんは独身時代に数回とか最近Cさんがランチ来ないのはおろしたからだとか 
    どう考えてもAさんが聞き出してばら撒いたとしか思えない 
    最初から出所がはっきりしている悪質な噂 

    家庭的にも恵まれてて子供も賢い子 
    何がしたかったのかわかんない 
    Aさんの上の子が私立に受かって疎遠になったから、もういいけど 
    正直わたしが堕胎経験があったら喋ってしまってただろうなと思うよ 
    ほんとにいい人で子供服の交換とか堅実だったのに 

    彼女、妊娠してなかったのよね。聞き出す手段で思わせぶりな態度とってたの 
    分り易いキチより怖かった 

    終わりです


    fbc4ff99cb5802280f08a3ea2275ea35_t
    968: 名無しの心子知らず 2012/09/06 14:08:16 ID:HKxLglYZ
    小梨喪女ですが 
    スーパーの駐車場に車停めてたら子供が私の車にいたずらしている所を目撃 
    →買ったばかりの新車(しかも追突されて全損の末買ったもの)だったので放っておけず子供確保 
    →明らかに怒っている私に怯えたのか子供泣き出す 
    →隣に車停めてたキチママが子供を発見、「うちの子供に何するの!」と登場 
    →訳を話す 
    →ドアに思いっきり引っかき傷や蹴ったであろう凹みが付いているのを見て顔色を変えるが 
     「子供のした事だから」、しかも「こんなところに停めた方が悪い」と逆切れ(駐車場に停めてるんですが…) 
    →ただでさえ怒っていたが謝罪すらないキチママにさらに頭に血が上り、警察に通報 
    →追突されて買った新車になんて事してくれたんだ!と泣きながら激昂する姿にお巡りさん事態を察する 
    →あまりの激昂ぶりに話を聞かないと駄目だ、とキチママキチ子、私ともども警察署へご案内 
    →キチママの旦那登場、「どうせ中古だろ!」とキレるキチママをよそに無残な姿の車を見て顔色がサッと変わる 
    「これこの前出たばっかりの新型じゃ…」 
    そう、私の車は発売から一週間経ってない正真正銘の「新車」 
    中古で散々な目に遭ったから新車買ったのに… 
    しかもキチママ、自分の車のドアを開ける際私の車にぶつけていた事も判明 
    (キチ子が降りる時思いっきりドアを開けてガーン!!とやっちゃったらしい) 

    私、職場でのゴタゴタで精神的に疲労してたのもあってとうとう「もうやだー!」と号泣、 
    まだグダグダ言うキチママにお巡りさんが「若い娘さんが車を買うってどんだけ大変だと思ってんだ!」と一喝 
    結局全額支払ってもらう事になりました 
    お巡りさんには「踏んだり蹴ったりだったねえ、もう大丈夫だからね」とめちゃくちゃ慰められました


    fc22f2f1d202144a5476d0bc2b5cf267_t
    420: 名無しの心子知らず 2010/12/28 10:46:31 ID:+RDjGMyP
    幼稚園のセコママ達。 

    昨年、今年とクリスマスパーティーが悪夢だった。 

    昨年、突然セコママグループ3人にクリスマスパーティーしない?と誘われてOK、 
    …しかし、当たり前かのようにうちがパーティー会場に。 
    飲み物食べ物もうちが提供、 
    会費で購入したのは大量のスナック菓子。それもパーティー後持ち帰り。 
    極めつけはプレゼント交換。 

    予算500円と決まっていたので500円でプレゼントを用意した。 

    しかし、プレゼントを 買って きたのはうちだけ。 
    セコの1人はハッピーセットのおまけ、 
    もう1人は手書きのカード、 
    セコリーダーに至っては近所のマック、たこ焼きやのクーポンだった… 


    新聞に挟まってるチラシって…とポカンとしてたら 
    『これで買えば割引トータル500円ちょっとだからちょっとお得なくらいよ♪』 
    と満面の笑みを讃えて、セコ子分もそーねぇそーねぇと賛同しながら 
    クーポンはうち子に押し付け、 
    セコ娘達はうちのプレゼント“スイーツ消しゴムセット”を奪い合ってた。 

    実体を知ったので当然FO、なのに今年もセコママ達がやってきた…。


    fcd0bbc1f8758d81859d09a03291f918_t
    606: 名無しの心子知らず 2010/12/30 11:54:16 ID:ihAfi6lH
    基本的に良い子なんだけどセコケチな友達A。 
    私の結婚式の時に子供がまだ小さいからと、式はパスして披露宴から出席。 
    そして花嫁の両親への手紙などのクライマックスを待たず、料理を完食した所で引き出物抱えて帰って行った。 
    小さい子持ちながらも出席してくれたことには感謝してる。 
    でも、「式にも出てないし披露宴も途中までだったから、御祝儀は1万でいいよね☆」って有りかよ。 
    しかも、妊娠中にも他の友達の結婚式でも同じことをやらかしたらしい。 

    Aの結婚式に自分が招待されたから一応声掛けたけど、赤ちゃんいて大変だろうから欠席しても構わないって伝えてたし、 
    こんなことならいっそ欠席してくれた方がありがたかった。 
    お金がどうこうではなく、気持ちの問題でね。 
    まあでもただ単にそれだけのやらかしなら許せるんだけど、 
    前科もたくさんあるしA自身の結婚式も御祝儀集め目的のような酷い物だったし…。 
    けして嫌いではないんだけど、なんだかなあ…。


    fcdc09bd6d05a520af00a3cd424a702f_t
    696: 名無しの心子知らず 2010/12/31 14:07:54 ID:oS846m+C
    家は年末になると父が社販で大量に野菜と果物を買う。 
    今年は玉葱とじゃが芋が2箱ずつ、しいたけが1箱とみかんが2箱。 
    毎年ワタシが父の勤務先の店舗まで車で取りに行く、それが今年は今日だった。 

    開店と同時くらいに受け取ってサッと帰ってきた。 
    玉葱、じゃが芋、みかんは1箱ずつ祖父母の所へ持って行くので積んだまま。 
    自家用の分を玄関に運び込んでいたら、来ました斜向かいのセコ嫁。 
    セコをこじらせて義両親と敷地内同居させれらる羽目になった嫁さん。 
    車の中の祖父母分を見て「あ、わざわざありがとう貰ってくね。」と。 
    受験生の長男坊君を大声で呼び出したので言ってやった。 
    「馬鹿じゃねぇの。お前になんかタヒんでもやらねぇよ」DQNみたいだけど言ってみた。 

    今年一年、自転車を見れば「貰っていい?」洗車してるのを見れば「家もやって」 
    クレクレされ続けて堪えて無視し続けてたけど、一年の厄落としで言ってやった。 
    セコは「うわ~ん、ひっひっどい」とかホントに泣いて帰って行ったけど、シラネ。 
    何でもクレクレ言える厚顔無恥な人でも「馬鹿じゃねぇの」は効くんだと思った。 

    長くてすみません、皆さん良いお年を!!


    fce63f6e10a8e1c809c9d052307b25de_t
    18: 名無しの心子知らず 2010/12/10 15:46:04 ID:+o3fFC1O
    クリスマスが近づくと思い出すこと。 

    アニメのキャラの絵をケーキに描く方法をネットで知ったので友人を家に呼んで一緒に作った。 
    子供向けのステンドグラスキットみたいな感じで楽しくつくれた。 
    一個だけしか作らなかったので 
    一人一個ずつキャラの絵を描いたんだけど出来の悪い私の絵は 
    ケーキの中にサンドして表面には彼女の絵をつかった。 
    材料はあらかじめこちらで用意したのでうちまで片道一時間500円ちょっと 
    ほどの距離の友人だったこともあってもらわなかった。 

    その翌年、またケーキがつくりたいと向こうからリクエストしてきたので一緒に買い物に。 
    でも友人は一銭も払わない。 
    まあ一回で全部使い切るわけじゃないしな…と思いながら結構値のはる 
    着色料やらモントンケーキセット、チョコだのを買う私。今年はそれぞれ一個ケーキを作りたい 
    というのでモントンも2個分買った。どうせ持ち帰れないから残りをうちで貰うと思ったから。 

    作り終わって一人分それぞれカットして食べてすっかり夜も更けたころ、 
    ケーキ持ち帰りたい、どうすればいいの~などごねごね。 
    箱ないしクリームベタ塗りだし電車で溶けちゃうから無理だと思うよ? 
    って言ってもごねる。ごねるんなら自分で方法考えればいいのに結局不満たらたらで 
    ケーキ私にとられた、みたいなこと言って帰っていった。


    fe8bedcb8093462de4b49a92b08496c9_t
    499: 名無しの心子知らず 2012/08/31 10:04:34 ID:xOIzG91E
    長文すまそ。数年前に飲食店で働いていた時の話 
    30~40代位の母と小さい子ども3人が来店。汁物の料理を注文し、暫く経つと母親に呼ばれたら髪の毛が混入していたとクレーム。 
    直ぐに謝罪して、その分の代金は引かせてもらった。 
    その時点で3/4は食べ、髪の毛が入っていた食べ物の交換をすすめるが「勿体ないからいい」と遠慮? 
    結局綺麗に食べきって完食。 
    別にここまでならいいが、数ヶ月後にまた来店して同じクレーム、また交換せずに完食。 
    自分以外のスタッフはその客の事を忘れていたが、違和感?と印象の強さで自分は覚えていた。 
    ちなみに、髪の毛の色は茶色。スタッフは全員黒髪or坊主で、その母親の髪の毛の色も茶色で混入していた髪の毛の色とそっくり。長さもぴったり。 
    何だかなぁと…


    00ac7ced10b6b1b2fc280085ba47679e_t
    884: 名無しの心子知らず 2012/09/05 01:30:08 ID:P5UBv7C1
    構成員とキチママで思い出した数年前の話。 

    私は小売店の事務をしていて、店員がお昼休みやお客さんが多くて付けない時等に 
    店に出てお客さんの相手をしてる。 
    案外高い商品を扱ってるけど、そこは田舎。 
    多少のおまけや値引きは交渉しだいで何とかなる(消費税とか端数を取る位です) 
    ある日来た幼稚園児連れのキチママ。 
    来年の子供の入学商品を買いに来た。 
    私は相手をした事が無かったから知らなかったけど、店員の間では有名な値引きと 
    あれ付けろこれクレクレの迷惑な客だった。 
    店員はいつも「それは無理。」でギリギリの値段で何とか対応していたみたいです。 
    私が付くと、いつもの様に値引きおまけクレクレが始まりました。 
    あっちの店は安い!あれと同じ値段にしろ!とかね。 
    そこで私「そうなんですね。では、そちらのお店で買われた方が良いと思いますよ。 
    後でやっぱり向うの方が良かったって思っても、お値段もお値段ですから、そう何度も 
    買い替えとか出来ませんし。」と言うと 
    キチママ「私は○○の知り合いだから、その人連れて来るよ。困るんじゃない?」と 
    言われて、最初○○が誰だかサッパリ分かりませんでした。 
    でも、そんな脅し文句に使われる人は恐らく構成員だろうし、名前を出すって事は 
    名前の知れてる人だろうなとその辺を色々考えたら、どうやら組長の名前と同じって 
    事に気が付いた。 

    私「まあ!○○さんとお知り合いですか!いつ一緒に来て頂けます?久しぶりだわ。 
    お元気ですか?暫くお会いしてないので楽しみ~。(ニッコリ)」 
    キチ「え?あ?あ~・・・そのうちね!」と言って、子供の手を引いて脱兎の如く店を 
    出て行ったよ。 
    その後店には来てないみたいです。

    このページのトップヘ