2018年07月


    通りスイーパー, きれい, クリーン, ワイプ, 通りの掃除, リターン

    594: 名無しの心子知らず 2012/01/04 16:35:10 ID:GJhMtA2A
    年末に近所の知人に「町内の側溝の泥が溜まってて汚いから 
    掃除するのを手伝ってくれ」と言われ 
    他の世帯はほとんど老人だし仕方ないかと思って 
    知人夫婦と3人で掃除してそれを知人の畑に積み上げておいたんだが 
    近所の普段から言動がおかしいママが 
    「勝手に土を持ち出して私物化しただろ、町内に知られたくなければ誠意を見せろ」 
    とワケのわからない脅迫をしてきた 
    俺は「掃除しただけだから言いたきゃ言え」とぞんざいに言っておいたら 
    近所に言いまくった挙句 
    「そりゃ掃除してくれただけ」と諭した爺さんを殴ったそうだ 
    その件に近所のジジババたちが怒りまくり 
    集団でキチママの家に行きキチママ夫婦に説教したんだが 
    説教の途中でキチママがキレてジジババに物を投げ始めたので 
    旦那に捕まれ無理矢理謝らされたそうだ 
    ジジババからそんな顛末知らされた時は何か報復があるかと思ったが 
    今の所何も無い


             ベッド, ベッドルーム, シャンブルコーチャー, 子, 恐怖, 恐ろしい

    240: 名無しの心子知らず 2011/09/16 14:36:22 ID:1vfYdUZr
    ふと思い出した小ネタを投下。 

    幼い頃、家族で社宅に住んでいた時、同じ社宅にキチママがいた。 
    そのママはありとあらゆる手を使って人に家に侵入する。 
    当時は今ほど防犯意識が高くなかったせいもあるんだけど、 
    鍵がかかっていても窓から、勝手口から、管理人を騙して、 
    ついには鍵の偽造までして侵入する。 
    でも何も盗まない。 
    ちょっとでも興味を持った人がいると、その人の家が、部屋が、 
    どうなってるのか気になって辛抱できないらしい。 
    頭の中が「家はどうなってんだ、部屋を見たい」だけになってしまい、 
    他のことが手につかなくなるので、全身全霊で侵入してくる。 
    社宅内なら、「あの人ちょっと…」「でも同じ会社の人だし」「何も盗まれてないし」 
    ですまされていたんだけど、子供のPTAで社宅外に知り合いが出来てしまった。 
    で、不法侵入の常習犯で逮捕。旦那は会社を去り、子供は学校からも姿を消した。 
    社宅から出て行くまでの数日、キチママの子供が毎晩「おかーさーん!おかぁ~~さ~~ん!」 
    と泣いていたのが忘れられないよ。 
    多分病気だったんだろうな…と思う。 
    今ほど精神病の話題もオープンじゃなかったし、どうなったんだろうなあの人。


             地中海, 食品, トマト, 赤, 食べる, 調理する, 食材, スパイス

    367: (1) 2012/08/11 20:35:20 ID:kWISRYFs
    泥ママ事件が解決したので投下させてください。 

    うちは曾祖父の代からの洋食屋で、今は祖父と両親で昔ながらの店をやって、 
    兄と兄嫁、私旦那と私は、いっしょにイタリアンをやっています。 
    家は住宅街の外れで、4階建ての雑居ビル風。1階は居間と食材置き場。2階は祖父母夫婦。3階は両親夫婦。4階は兄夫婦と私夫婦で住んでます。 
    店は、洋食屋もイタリアンも車で20分ぐらいの距離。 

    洋食とイタリアンは食材もかぶるので、一部の食材は家に配送して食材置き場に配送して貰い、あとで店ごとに振り分けたりしています。


            男, 男性, 怒って, 顔, 式, 怒った男, 大人, 若いです, 人, 白人

    437: 名無しの心子知らず 2012/08/12 01:49:33 ID:udp6juby
    先月、団地に引っ越したんだけど、引越し作業中、隣の部屋から子供が走り出てきて 
    家具搬入のため開け放したドアからうちの部屋に突入。 
    その子供に続き、おばさんが「○○ちゃんやめて!」と叫びながら部屋に突入。 
    唖然とする俺と引越し業者の前で子供をとっ捕まえようと部屋中を走り回り、段ボールを蹴散らかす。 
    ガキはガキで、未梱包の家具によじ登ってジャンプ→設置したばかりの電燈に飛びついてぶら下がるものの 
    重みで紐が外れてもろともに床に落ちて頭を強打、泡吹いて救急搬送。


           悲鳴を上げる, 子, 女の子, 人, 子ども, 小児期, 叫び, 少年

    484: 名無しの心子知らず 2012/08/13 10:06:06 ID:1u0vOdKQ
    基地は少なめだけど。 
    家の近所の旦那様方はほとんどこの盆休みにまとめて休みに入るらしい。 
    先週、その近所の母親達と世間話してたら、「私さんはお盆休み旦那さんお休み~?どこ行くの~?」と聞かれた。 
    夫は休みを取らずに9月にズラして取ってくれたので、その休みでピーナッツ県の下の方に行く、と伝えたら母親達の1人がおかしくなった。 
    「すごく混んでる時に行かないなんてズルい!」と喚き出し、「せこい!ずるい!」を繰り返して、最後に「空いてる時期なんだからうちの子も連れてけ!」と訳の分からんことを…。 
    周りの母親達もドン引きで、何時の間にかいなくなってるし、こんなおかしい人とは思わなかったし、初めて遭遇するしで何の反論も出来なかった。 
    幸い自宅の近所で話してたので、恥ずかしながらダッシュで家に入り施錠。 
    暫く喚いてたけど、すぐに家に戻ったらしく静かになった。 
    9月に入るのがすごく怖い。暑さで頭がイカれたんだろうか…



          会話, 話, é³¥, 青, 乳首, カップル, 通信, お風呂, 説明する
    562: 名無しの心子知らず 2012/08/14 23:23:11 ID:49DrUImZ
    私の遠縁のキチママ二人の話。 
    盆なので親戚で集まって食事をした時、その話題が酷かった。 

    辻ちゃんが母親なのに芸能活動をしていることに文句を言ったり、 
    デキ婚する芸能人は全て女側の策略だとか、辻ちゃんの夫が可哀想だとか、 
    イチローに子供がいないのは妻が不妊症で~、 
    オリンピックに出てたらしい選手の妻の性格がうざいとか何だか2ちゃんで見たようなことをずっと喋ってる。 
    しかも高校生、大学生、社会人になったばかりの私に対して「あんな女になったらダメよ」と説教。 
    お年寄りはポカーン、他の常識ある親戚の人たちは最初から話半分で聞いていたので、こそこそ「またやってるw」なもの。 
    私もこっそり笑ってたんだけど、途中でムカついてきたであろう高校生の子が言いかえした。 
    「えー。でも私、将来辻ちゃんみたいになりたいかも。ちゃんと自分の給料でお金稼ぎたい。 
    夫の給料に文句言って、一日中テレビ見て、会ったこともない芸能人に文句言う生活なんて絶対無理~」と。 
    反論しようとしたキチママ二人に高校生の子が 
    「えー?でもあっちの人の方がスタイルよくて可愛いし、おばさんたちの作る料理ってテレビで作ってた料理みたいなの?おじさん、そうなのー?」とおバカっぽく言い返す。 
    キチママ二人の反論は「あれはスタッフが作ってるのよ!」と。 
    ブログも偽物なんだから!と。


          カメラ, オリンポス, デジタル カメラ, 白黒, 写真, 写真家

    241: 名無しの心子知らず 2011/12/19 13:10:43 ID:QFsYGfj0
    ちょっと長いです。 

    甥の保育園は結構大きいらしく、土日の2日間に分けて発表会を行う。 
    甥から招待状を貰ったので旦那と行ってきた。招待状1枚につき2人入れる。 
    保護者と祖父母は招待状なしで大丈夫なんだが祖父母は事前に登録がいる。 
    以前にトラブルがあったらしく、受付で「カメラはどこ社製のものを何台」と簡単に登録をしないといけない。この時カメラは見せなくて良い。 

    姉夫婦、私たち両親、姉義実家と合流して開演までおしゃべりしてたら隣で「私のだ」と騒ぎになりだした。 

    Aママは「このデジカメは私のだ、バッグからなくなった、盗んだだろう」 
    Bママは「これは私のもの、登録もしている」 
    Aママ「私も○社のデジカメを登録した」 
    と言い合っていた。 
    どっちかが持って来てないデジカメを登録してそこの会社製のものをもってる人を探し出して凸してるんだろうな、ってのがすぐ分かる状況だった。


           うつ病, 男, 怒り, 悲しみ, 神経質, 頭の, ボディ, 外, スタジオ

    300: 1 2011/12/21 23:20:03 ID:fpNEKDkU
    多分もうどうしようもないと思うんだけど、怖いので吐き出させてくれ 

    うちの実家・兄夫婦・私夫婦は近距離別居だったが、 
    兄夫婦が最初の子を妊娠してからうちの実家に依存するようになり、 
    事実上同居状態に。兄嫁は専業だが家事をしないので母は大変。 
    が、特に揉め事は無くそれなりに上手くは回っていた。 
    しかし今思えば色々兆候はあったんだろう。 

    うちの家系は皆あっさり地味顔。兄嫁もそう。 
    しかし私旦那はハッキリクッキリ沖縄顔。 
    故に、私夫婦の娘は目が大きく二重。兄夫婦の娘はつぶらな一重。 
    といって見た目にさほど優劣がある訳でなく、あくまで個性の範疇。 
    しかし赤子の頃から兄嫁は二重に固執し、 
    「目なんてね、整形すればいいんだし!!」を連発していた。 
    そこまで娘の見た目が気になるなら(自分の見た目をなんとかしろよと思いつつ) 
    「美人かどうかは、二重よりも口元や肌や髪、体のバランスで決まると思う、 
     まず娘ちゃんにはダイエットと歯の矯正をしたらどうか」 
    という事を皆で言っていた。娘ちゃんは食いしん坊で歯を磨かない。 
    ブランド服を着ているのに、髪はボサ。 
    しかし兄嫁は改善せず。兄は見た目なんてどうでも良いってタイプで放置。


          チーズケーキ, クォーク, クリーム, ケーキ, Rahmkuchen

    70: 名無しの心子知らず 2011/12/12 15:04:12 ID:U+HT+w/U
    セコかキチか泥か…。 
    迷ったけどファビョりっぷり凄かったからこっちで。 

    ・職場の子のAさんが今日誕生日で、仲良いい社員数名でその子にケーキを買ってきてた。 
    ・でもAさんはどうもチーズケーキが駄目で食べられない。 
    ・何かと意地汚いBさんがきて、お約束どおり「食べてあげる!くれくれくれ」をやらかした。 
     しかも子供が好きだからホール丸ごとよこせ!って話になっていた。 
    ・断わってるAさんたちのグループからケーキ強奪して逃げようとして失敗。 
    ・通りすがりのC君がケーキの箱さっと取り上げてグループに返却。 
    ・Bさん勢いのまま転んで鼻血ぶー。 

    ここまでなら泥未遂で鼻血ぶーBさんでざまぁで終わったんだけど…。 
    お昼休み、AさんグループにC君が「これなら食える?」ってケーキ差し入れしたらBさんがキレた。 
    「ずるいずるいずるい!ケーキもらってAさんばっかりずるい!年下のくせに生意気甘やかされてる!ずるいせこい意地汚い!!C君にまで媚売って最低!!ビッチ!!仕事しろ!!!」 
    キレるというかファビョるってこういうことなんだなってくらい顔真っ赤にしてBさん暴走…。 
    机ひっくり返そうとして断念。Aさんたちにゴミ箱とか投げつけようとして取り押さえられた。 
    取り押さえられても「ケーキずるい!」とか「あたしのC君に媚売ってんじゃないわよ!!」と叫んで話にならなかった…。 
    さっき旦那さんがBさん迎えにきて引きずって帰ってったけど、Aさんに「死ねビッチ!!」と叫んでいてその顔が凄く怖かった。 


    Bさんが今後どうなるのか不明。首かもなぁ…。 
    それより誕生日のささやかなお祝いが台無しにされてAさん不憫…。


            新幹線, 鉄道, 旅行, レール, 日本, 高速, 駅, 技術, 市

    443: 名無しの心子知らず 2011/12/26 19:14:26 ID:u1f3K+a4
    セコケチママスレの指定席クレクレで思い出したorz 
    去年とんでもないキチに遭遇した 
    出張の帰りで会社に帰る為に、新幹線の指定席を取って、ホームで待っていた 
    すると、赤ちゃんを連れたママさんが、指定席の券と自由席の券を変えてくれと若干上から目線で言ってきた 
    話を聞いていると無茶苦茶なことを言ってきた 
    要約すると、指定席の券と自由席と指定席の差額の料金を寄越せとのこと 
    その時、本気で理解できなかったから、何で差額を俺が払うの?と聞いてみた 
    指定席と自由席を交換=私(ママさん)が指定席の券を買ったことになるから、指定席と自由席の差額分、私(ママさん)が損をする 
    だから差額を寄越せとな 
    は?ふざけんな。こちとら出張先で徹夜して一睡もしていない身で会社に帰る(直帰だけど)んじゃボケと思いながら、唯一言「嫌」とだけ言って無視を決め込んだ 
    なんかフジコって騒いでいたら駅員さんが来たんだが、予想通り私の指定席の券をコイツが盗った!と騒ぎ出した 
    駅員さんが「ちょっと話を聞かせてもらえますか?」とフジコるキチママと一緒に駅陰湿へ連れて行かれた 
    駅員さんめっちゃ疑いの目でこっちを見ているから、こうなった経緯を最初から説明&指定席を買った証拠を提示 
    指定席はネットで予約して切符を買う方式だったから、どうぞ調べてくださいと言って調べてもらった 
    買った履歴があるから、身分証明書を提示して、自分が買った物だと証明された 
    離れた場所で偽造だ!とかキチママ叫んでいたけど、駅員さんも相手にしていなかった 
    疑いが晴れ、駅員さんにめっちゃ謝られたけど、購入履歴の照会やらで、乗る予定だった新幹線に乗り遅れた 
    駅員さんもその旨は把握していたから、次の新幹線のグリーン車を手配してくれた 
    自分だけ先に解放されたから、キチママがその後どうなったかは知らない 
    乗る席がランクアップしたのはいいけど、キチに遭遇+帰るのが遅れるのを考えたら、元の指定席のに乗って帰りたかった

    このページのトップヘ