7c18582eecd8b11a9c6a1a120949a640_t
317: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/14(木) 19:55:02
10年前、ウト母が亡くなったとき、棺を閉まる前に葬儀屋さんが、 
「故人の大切な物も入れて下さい。燃える物なら何でも入れていいですよ」 
と言ったとたん、トメがウト母の部屋から大量のおかんアートを持って来て 
これでせいせいすると笑いながら棺に放り込んだ。 
このおかんアート、ウト母が「惚けない様に」と、千代紙でちまちま作った 
人形や玉飾りで、大量にあって処理に困るんだろうけど、周りはどん引き。 

で、最近トメが、おかんアートに凝りだした。(惚けないようにらしいw) 
もともと賞味期限切れ食品なんかを持ち込む迷惑トメだったが、鶴亀とか 
いらんっつうのに、無理矢理飾りなさいって持って来る。 
断っても持ち帰る振りしてわざと玄関に置いて行く→翌週義実家に返却→ 
トメふぁびょる、の繰り返しにうんざり。 
「こんなに可愛いのに!」というトメに 
「可愛いと思うなら自分で持ってて下さい。ウト母さんの時みたいに、トメ 
さんがタヒんだら棺桶に笑いながら放り込みますから」 
と言ったら、自分がした事を思い出したのか、黙り込んだ。 
それ以来、おかんアートの持ち込みは無い。


318: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/14(木) 20:02:20
私は大トメ葬儀の時のトメの行動は許容範囲ww

319: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/14(木) 20:10:32
まぁ・・・やるにしても、「お義母さん、お好きだったから」って泣きまねくらいする 
知恵はないのかっていう話だよな。 
葬式の時にうれしそうな顔したりするバカは、生前何されてても同情できん。

320: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/14(木) 20:15:46
>>319に同意

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1286271757/


他サイト生活系人気記事