6c2d4d3315b5676db1bd56d1aecf22fb_t
696: 名無しの心子知らず 2011/11/01 14:37:14 ID:1/w6jGuJ
近所のAさんは庭で鶏を5羽飼っている。 
卵をとる為とA子ちゃんの情操教育の為だそうで、よく一緒に世話をしているのを見る。 
おすそ分けとか旅行なんかのお土産を持っていくと採れたての卵を何個かもらい、それがお返しみたいな感じ。 
お返しでなくても卵をもらうことが有り、家族で食べるだけなら5羽は多かったかなと言っている。 
(みんな良い鶏で毎日ぽこぽこ産むらしい) 
うち以外にも同じ感じで、Aさんも誰も押し付けがましくもなく良いお付き合いをしていた。 
そこに入って来たのが引っ越して来たBさん、B子ちゃんはA子ちゃんと仲が良く、 
夏休みに旅行に行ったお土産をA子ちゃんに買って来て、Bさんと一緒に渡しに行った。 
そうしたら、Aさんがお返しにと卵をくれたらしい。 
Bさんはそれがお気に召さなかったようで、それをAさんのいないところで愚痴っていた。 
有名な遊園地のお土産なのに、お返しが卵ってどんな貧乏人pgrとか。 
Aさんとお付き合いの有る家は滅多に卵を買わずに済み、味も鮮度も最高なので皆静かにキレた。 

・卵の殻がザラザラしてた 
→それは新鮮な証 

・茹でたら薄皮が白身に張り付いて剥けずにボロボロになった 
→同上 

・採れたてのが欲しかったのに冷蔵庫から出して来た 
→それはAさんの気遣い、産んだばかりのはゴミが付いてる、それで良いなら言えばよかったのに 

・黄身の色が薄かった、古いものだ 
→餌で色が変わるだけ、鮮度は関係無い 

井戸端の奥様方揃ってのフルボッコだったから、傍から見たら私達は嫌なやつだったかも知れない。 
でも、Aさんはとても大切に世話してて、卵をくれるのも好意から。 
冷蔵庫から出して来たのだって収穫したら冷蔵庫に入れるのは当たり前だし、 
どの家も最初はそれでもらってる。 
(産みたては●やゴミが付いてたりするので、配慮してくれたんだと思う) 
採りたてが欲しいと言うか、採卵させて欲しいと頼むと快く囲いの中に入れてくれる。


698: 名無しの心子知らず 2011/11/01 14:39:26 ID:1/w6jGuJ
そういうのを知りもしないでAさんを叩くBさんに腹が立った。 

で、フルボッコにされたBさんは、一応は納得したらしい。 
しかし、発想が斜め上だった。 
新鮮な卵→高級品!となり、独り占めを目論むも自分は損をしたくない、Aさんには何もあげたくない、 
そうだ、盗めば良いじゃん!となり、早朝に産卵小屋に忍び込み卵をゲット。 
それを数回にわたって繰り返し、結構な数を集めたらしい。 
Aさんはいきなり産卵量が落ちても、そろそろ年だからかなと思っていたらしい。 
で、後日BさんがAさんに凸。 
理由は、『有精卵だと思って暖めてたら腐って割れた!どういうことだ!』との事。 
ホカペの上に卵を並べて暖めていたら、いい具合に腐った頃にB子ちゃんがダイブして割ってしまい、 
家の中は悪臭が漂っていたらしい。 
Aさんはとても良い人だが大人しい人ではないので、きっちりと被害届けを出し、 
B家は昨日引っ越して行った。 

Aさんの家の鶏は全て雌で卵は無精卵。 
『雄は鳴き声で近所迷惑になるから飼わなかったの、 
栄養価も有精と無精で違わないから無駄飯食いだしね』 
という事だそうです。 
それに、どっちにしろ孵卵器というのが無いと孵化は難しいそうです。

702: 名無しの心子知らず 2011/11/01 14:47:23 ID:QiN50Qlg
>>698 
乙です 
泥するような人ってやっぱ頭ん中が色々と残念なんだなあ… 
どうでもいいけど卵泥棒って何か戦後を連想してしまう

703: 名無しの心子知らず 2011/11/01 14:50:31 ID:4KwPeMsx
>>696 
>>698 
「5羽とも卵を産む」時点で気づけ、って感じだけど…まあ 
新鮮な卵の見分けもわからないんじゃしょうがないか 

なんつーか、Bの頭とタチの悪さだけがひたすら目立つ話だね 
素直に(かどうかはわからんけど)引っ越していってくれて 
ご近所としては万々歳ってとこか 

…引っ越し先でまたトラブル起こしそうな人物だな、B

704: 名無しの心子知らず 2011/11/01 14:51:38 ID:fXFG5A7h
ただの卵泥棒だと思ったら・・・ 

孵化させてうちも鶏ゲットだぜ!→卵売って儲けるぜ! 

って魂胆だったのかな?さすが頭の弱い泥。甘い!甘すぎるわ!

706: 名無しの心子知らず 2011/11/01 14:56:54 ID:pnIN7Wso
>>696 
有精卵云々てのは知ってるのに、 
ニワトリのオスメス区別はついてなかったんだろうかw 
それに、仮に有精卵を無事に孵化させたとしても 
雌鶏だけが孵るわけじゃないのにww

707: 名無しの心子知らず 2011/11/01 15:01:19 ID:zbpyOK0I
住宅街でニワトリ5羽ですと・・・? 
フェイクで本当はウズラとかかな 
ニワトリってハンパな騒音じゃないような

708: 名無しの心子知らず 2011/11/01 15:03:41 ID:2YaQPUM4
報告中では、騒音が迷惑なのはオンドリャーだけだとされてます。 

うちも昔飼っていた(農家だから近所は遠い)けど、午前4時頃 
「ゥケッ! ゥケッ!」とうるさかった記憶しかないな。 
なんであんな変な鳴き方だったのかよくわからんが。

709: 名無しの心子知らず 2011/11/01 15:08:29 ID:1/w6jGuJ
卵は確かに高級品(?)かも知れません、 
餌代やその他の費用、愛情も考えると店で売ってるのより高いかも。 
B家がすんなり引っ越して行ったのは、似たトラブルを以前から抱えているのではと思ってます。 
しかし、当事者のAさんが何も言わないので真相は分かりません。 
B子ちゃんだけはA子ちゃんと付き合いが続いているようなので、染まってはいなかったみたいです。 

本当に新鮮な卵って白身もまとまってるし黄身も盛り上がってるんですね。 
最初に見た時、中身が少なく見えた位に厚みが有りました。 

鶏はフェイクじゃないです、鳴き声も家の前を通ってようやく気付く位だし。 
閑静な住宅街じゃないから気にならないだけかな。 
お隣さんからも苦情が出たことは無いそうです。 

では、名無しに戻ります。

712: 名無しの心子知らず 2011/11/01 15:43:15 ID:0m+tl0Y/
>>709読みやすい報告ありがとう 
なんか全域にわたってAさんのひととなりがわかるね 
ういろうと白飯持って、その新鮮な卵を分けてくださいって 
言いたいわ

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1319178396/


他サイト生活系人気記事