女の子, 若いです, 青い目, 目, 見, 探している, スタイル

912: 名無しの心子知らず 2013/10/04 14:32:51 ID:ddXkdlsC
上の娘の発表会時にドレスを交換?させられそうになった。 
初めてのピアノ発表会に洋裁好きな義妹が娘のドレスを作ってくれた。 
生地はフランスモノでシルクタフタのリボンを結ぶ アイボリーに赤リボンのドレスに 娘と私も大歓喜。 
当日、自宅から持って来たドレスを壁にかけ私が娘のまとめ髪をしていると 
何故か 壁からすっとそのドレスを外して知らないママが持って行こうとした。 
控え室は他に3人いたので「あ、それうちのですよ」と間違えたのだろうと軽く声をかけた。 
続きます

916: 名無しの心子知らず 2013/10/04 14:50:43 ID:ddXkdlsC
>>912 続き 
しかしワンピース姿のママは知らん顔でハンガーにかけたドレスを持って行こうとする… 
娘が「わたしの!!」と叫ぶやいなや 私を振り切り飛び出して ワンピママにすがりついた。 
するとワンピママは娘に「これ、うちの○○ちゃんが着たいんだって。替わりのを上げるから」 
と私には、バッサーっと深緑色のワンピをよこして「ほらこっち着せればいいでしょ?」とか言い出した 
ワンピママの先には娘よりちょっと年長の女の子が普段着姿で待っていた。 
娘号泣 しかしワンピママは「ちょうだいって言われたらどうぞって言うんでしょ?!!」と娘を叱り飛ばし 
私には「ちゃんと教育しなさいよ!!着飾る事ばかり覚えさせると良くないわよ!!」 
私はようやく我にかえってドレスを取り返して「泥棒やめてください!!警察呼びますよ!!」と絶叫 
びっくりしたピアノの先生が入ってきて 
「あー…(ワンピママ)さん、ちょっとお話あるので…」と 
先生の控え室に連れて行こうとしたが、暴れまくってて 
私に土下座しろ私と娘に謝れ!!と叫びながら ワンピママの夫らしき人に連れて行かれてしまった。。 
他の子達も目撃してしまい泣く怯える子続出で、発表会は延期されてしまった。 
うちの娘はドレスがとられなかった事でほっとしたみたいだけど 
あんな人が控え室みたいな狭い空間にいたのがびっくりだし 油断した自分に反省。

919: 名無しの心子知らず 2013/10/04 14:54:57 ID:OeQALw0g
>>916 
乙 
>「あー…(ワンピママ)さん、ちょっとお話あるので…」 
この先生の反応だと前々からいろいろやらかしてそうな雰囲気ですな

920: 名無しの心子知らず 2013/10/04 15:04:28 ID:/xH/eYPa
>>916 
我に返るのが遅い 
娘に手を上げられていたらどうするんだよ

918: 名無しの心子知らず 2013/10/04 14:54:19 ID:ddXkdlsC
すみません慣れてなくて間があいてしまいました。 
ちなみにワンピママのよこした緑ワンピは発表会に着るような物ではなく 
子供用だけど薄いコーデュロイ生地の普段着でした。


他サイト生活系人気記事