激怒, 動揺, 人, 女性, 怒って, ストレス, 狂牛病, 怒り, 式, 不満

286: 1/2 2008/10/01 10:56:50 ID:oD1UI0n1
昨日、近所の児童館でイベントがありました。 
午前中~正午までだったので、お弁当持参。 
でも仲間内での弁当持参は私だけで、ママ友たちに「お昼どこかに食べに行こう」 
と誘われたので、喫茶店にランチに行くことに。 
お弁当は夕飯に流用すればいいや、と、児童館内の冷蔵庫に預かってもらいました。 

喫茶店では、大人用のランチ+子供用になにか単品メニューにしたり、 
大人用を大盛りで頼んだり、大人用一人前をお友達と2人で分けてワリカンにしたりなど、 
各々が子供用にも何かを注文。 
そんな中、Aさんが1人だけ「うちは取り分けで大丈夫」と、自分の分だけしか頼まず。 
しかもランチセットじゃなく単品で。 
スープやサラダがついてくるセットでも大人+2歳児(しかもよく食べる子)じゃ 
足りないと思うのに、単品?と何人もがつっこむも、大丈夫の一点張り。 

で、いざ食事が始まると、やっぱり足りない。でもみんなももう食べ終わっています。 
もっともっと!でAさんの子もぐずり出したり大声上げたりが始まってしまいました。 
そんな中、Aさんは「困ったね~」を繰り返すばかりで妙にのらりくらり。 
対して、Aさん子のシャウトで周囲を気にしてちょっと慌てふためく私たち。 
そのタイミングでAさんが唐突に 
「ねえ、○さん(私)のお弁当、ここで出したらマズイかなあ?」 
と言い出しました。最初何を言わんとしているのか咄嗟に察知できなかった・・。

287: 2/2 2008/10/01 10:58:26 ID:oD1UI0n1
そりゃまずいよ、お店の迷惑だよ、ていうか今からでも追加注文すればいいじゃん、 
の大合唱をスルーして、私にだけ話しかけてくるAさん。 
「ねえ、ダメだと思う?」「(お店の人に)聞いてみよっか」「ねえ、どうかなあ?」 
と、あくまで「私がいいと言って自発的にAさんにお弁当をあげた」という構図にしようとのらりくらり。 
(問題を、「うちのお弁当をAさん子が食べてしまう」というところから「持ち込み可か?」に 
すり替えてたんですね。その間にAさん子をわざとぐずらせて私が折れるのを待っていたのでしょう) 
(後から思い出して一番ムカムカする、このモヤモヤ雰囲気を察してくだされば幸いです) 
やっと状況を把握して 
「いや、児童館の冷蔵庫に預けてきちゃったし、あれ夕飯に使っちゃうつもりだから」 
と言うと、「ええ!?そうなんだ~・・」と心底驚いたような顔をしました。 
今持ってないことに驚いたのか、私があくまでうちで使うと主張したことに驚いたのかは不明です。 

でも結局追加注文はせず、ぐずった子供を椅子から降ろして放牧しようとしたのでお会計。 
児童館に戻るまでの道すがら、Aさんはコンビニに寄って子供にじゃがりこを食べさせてました。 
まだそんなに長い付き合いじゃないけど、300~400円分ケチってあんなことしたり、 
食事代わりに2歳児にじゃがりこ与えたり(しかも歩き食いさせようとした)、そんな人だと 
全然思ってなかったので、ただただ驚くとともにFOを心に決めた出来事でした・・。

288: 名無しの心子知らず 2008/10/01 10:58:57 ID:3sL/n8Bm
なぜww他人の弁当をwww

290: 名無しの心子知らず 2008/10/01 11:04:21 ID:o4zXxkZN
>>287 
これはムカムカするわ。 
貧乏は一向に構わんが、図々しくて嫌らしい要求の仕方に生理的嫌悪感。

291: 名無しの心子知らず 2008/10/01 11:06:50 ID:vn8tXEq2
>>287 
一瞬、セコAが勝手に冷蔵庫から弁当を持ってきてたかと 
焦ってしまった。 
そこまで悪質じゃなくて良かった。。。よくないかw 
ともあれ、激しく乙でした。

293: 名無しの心子知らず 2008/10/01 11:13:38 ID:FqVWEELq
「ええ!?そうなんだ~・・」 で済んでよかったよね 
ファビョられたら、もっと苦痛だよ


他サイト生活系人気記事