甲虫, コーヒー, カップ, クレマ, コーヒーの泡, Milchschaum

435: 名無しの心子知らず 2010/03/26 20:54:04 ID:0l0wsUC2
喫茶店のスプーン泥に会ったことある。 

勤めてた喫茶店に来たお客さんなんだけどコーヒー出して開口一番に 
「ここはシンプルなスプーンを使ってるのね。私は変わったスプーンを 
 集めるのが好きで喫茶店で可愛いのを出されたらこっそり貰って帰るの。 
 それでリビングにスプーン用の棚を作って並べて飾ってるの! 
 ここのスプーンはシンプルで面白くないから持って行かないからね~」 
と言われてドン引き。 
連れの人も悪いことだと思ってないみたいにニコニコしてるし。 
ちなみにふたりとも高校生の子供を持つ母親だって。 
何とか「スプーンだって店の備品なんでやめてください」と言ったけど 
聞いちゃいない。当時このスレ知ってたら他に言いようもあったと思うけど。 

店長に報告して、出入りのおしぼり業者さんやコーヒーのメーカーさん、 
パン屋さんなんかに話して他の店にも気をつけるよう情報を流してもらった。 
(「最近子供が高校入って時間が出来たからふたりで喫茶店を巡ってる」 
って話してたんで…) 
その客の目的はスプーンだけみたいでうちの店に実害は無かったし 
二度と来ることもなかったけどあれだけ嬉々として泥自慢するような 
母親を持つ子供は気の毒だと思った。

436: 名無しの心子知らず 2010/03/26 21:03:03 ID:qNHIJcku
>>435  
店員に向かって「私『この店では』泥棒しませんから~☆ミ」っていったのか!? 
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

437: 名無しの心子知らず 2010/03/26 21:37:56 ID:Ngb1DJoF
子供産んだ時に、大事なものを出ちゃったんだね…

438: 名無しの心子知らず 2010/03/26 21:45:41 ID:FrE2T/An
産む前より 
自分がかーちゃんの腹の中にわすれてきたんじゃないの? 
同じ環境で育てられた子供でもおかしいのとかいるし

439: 名無しの心子知らず 2010/03/26 22:08:14 ID:flX7w06p
いや、罪悪感がないというか、自慢げに言う人いるよね。 
入院してるときの同室で、ママというよりもう孫がいるという人だったけど、 
ちょっと高めのスーパー銭湯にいくと、「使用済みでまとめてあるタオル、もらってくるの」 
(もちろん、有料貸し出しで、販売しているものの廃棄品ではない) 

相槌うってるほうも「ウチももらってくるわ。アレ、雑巾にちょうどいいのよね~」 
それまでは、「ミツコシの外商がどうのこうの」言ってる人ですよ。 

金持ちほどケチって言うしな、いやいや、これがセコけち?と、悩んだわ。


他サイト生活系人気記事