叫び, 怒って, 顔, 女性, 怖い, 積極的です, レイジ, 人, コラージュ

233: 名無しの心子知らず 2013/09/03 17:10:37 ID:3cioCyjl
流れ豚切ります。 
去年の夏頃、新宿の整形外科の待合に座っていたら、小学校高学年くらいの男の子が足や頬から結構な血を流し、涙をボロボロこぼしながら入ってきた。屋外の階段で転倒したらしい。 
そこは先生や受付の感じが凄く良いので人気があり平気で2時間は待つ所。看護師が急患さんなので皆さんすみませんと、待合で待つ私達に声を掛けて男の子は先に処置へ入っていった。みんな心配そうに見ていました。 
1時間くらいでクリニックから電話が入ったらしく母親来院。綺麗目なキャリアウーマン風。 
母親の姿を見て安心したの泣き出す男の子。 
ところが、あちこち包帯で固定された息子を見た母親の第一声が「あんた塾はどうしたのよー!!」 
おまけに受付で保険証を出しながら 
「あんた達(病院)がチンタラ治療したせいで塾へ間に合わなかったんです!今回のお月謝はどなたが支払って下さるんですか!?個別なんで高いんですよ!息子は受験生なんです!!」と怒鳴り散らす…静まり返る待合。 
その後も医師に治療内容の説明を受ける為に待つ間、雑誌を読みながら病院の前に塾へ行かなかった事をひたすら責め続ける母親。 
静かに泣く男の子。。 
私は途中で治療が終わったので顛末は分からないが、男の子の気持ちを考えると胸が苦しくなったよ…

234: 名無しの心子知らず 2013/09/03 17:16:30 ID:zFYLCfhX
>>233 
児童虐待…

235: 名無しの心子知らず 2013/09/03 17:22:50 ID:LCz0mggS
>>233 
うわぁ...セコキチにも程がある

257: 名無しの心子知らず 2013/09/04 03:56:59 ID:wgilUgIj
>>233 
うわぁ…お子さん乙。 

去年の夏ごろではないが、うちの塾に似たようなのがあった。 
子供は骨折してるんだけど、親は塾行かなかったことに激怒して無理やり連れてきた。 
右利きの子が右手折ってるのに、どうやって字を書けと。 
塾長は親の言う事優先なので子供を預かり、「字が書けなくても読んで、覚えろ」って指導してたけど、 
折ったばかりで熱持って疼き止まらんだろう怪我を抱えてどないしろと。 
子供が明らかに半泣きになってるので、無理矢理交代してもらって2割勉強交えながら8割雑談でその日の指導時間は乗り切った。 
1週間後の定期テストが散々で(元々賢くはない)、親が面談で「うちの子って何でこんなに馬鹿なんでしょう…」とか言ってた。 

この親は、子を塾に預ける時点でそれなりに思いやってはいるんだろうが、えんぴつと消しゴムはともかく、 
ノートとかコンパスとか買い与えてくれない。 
それでは定期テストで作図が出来ないので、私のを貸したんだけど、「与えたんだからうちの子のですよね」って言って返してくれない。 
中学生の兄からその話を聞いた小4の弟が、後日塾でこっそり「これ…」と言って返してくれた。 
後で兄に聞いたら、「先生から貰った(ことになっている)コンパスは、弟が学校へ持って行って無くした」ことにしてくれたらしく、母親にこっぴどく叱られたそうな。 
あまりに可哀想で、同じの(百均ではないが安かったので)買って二人にあげた。 
本当はダメです。個人的に生徒に買い与えちゃダメだけど、あまりに不憫で。

258: 名無しの心子知らず 2013/09/04 06:19:06 ID:Ub5y1y0D
>>257 
うわぁ…酷いキチママだ。 
それ思いやりで塾行かせてるんじゃなくて、家に居られるとめんどいから 
塾に託児してんじゃない? 

勉強に必要な道具も買い与えないとか 
ネグレストの一種じゃん…子供ら可哀想…

267: 名無しの心子知らず 2013/09/04 09:39:22 ID:6OlnPyef
>>257 
うーん、骨折に関しては微妙。 
うちの子も右手骨折していたが、塾は通ったよ。 
塾で相談したら「もし、2/1に骨折していたら受験やめますか?」と。 
左手で書くので時間がかかりますが、模試は残念な点数。 
それでもそのうちにすらすらと書けるようになった。 
ちゃんとした受験塾ならばそれが当たり前の対応かと今は思う。 

その対応があったから、時間配分等もしもに備えて自己判断できる 
ようになっていた。

236: 名無しの心子知らず 2013/09/03 17:26:17 ID:+HJE4BDN
これはセコとかじゃないと思う 
母親が子供に愛情を持っていないって事だろ 
塾とか、受験とか言ってるけど、ネグレクトだろ

261: 名無しの心子知らず 2013/09/04 07:50:53 ID:VuNSrpDh
そういう親は塾に入った瞬間に成績が良くなると思い込んでる 
環境を揃えて初めて吸収してくのに全くわかってない 
それで成績上がらないから月謝払わない、いや返せとか言う 
そもそも自分の頭の程度を知れと思う 
入塾書類の誤字多すぎ

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378050677/

他サイト生活系人気記事