人, 女の子, 女性, 学生, お友達と, 男, 話, 会議, 研究, グループ

148: 名無しの心子知らず 2012/12/17 18:18:00 ID:opUvcTYB
流れ切って投下。 

近所に下ネタが大好きすぎるママがいる。 
私自身は下ネタが好きではないけど、ママ友で集まっている時くらいなら普通に聞ける。 

でもそのママ(以下Aママ)は子供がいる前でもずーっと下ネタ。 
小学生男児が言うようなものからえげつないものまでバラエティ豊かな下ネタで攻めてくる。 
雨の日に「娘が濡れないといいけど」というと「幼稚園児なのにとんだ淫乱だね!あっそっちの濡れるじゃない?テヘペロォ☆」とか、無理やりにでもこじつける。 

うちの娘の教育上よろしくないと思い徐々にFOしていたつもりだったが、やらかされた。 
幼稚園に迎えに行って、娘を連れたままママ友達と会話していると、そこにAママが加わった。 
Aママに話を振らないようにしつつ、違うママが「私子ちゃんはクリスマスに何が欲しいの?」と聞くと娘が「弟がほしい!」 

それを聞いたAママが目を輝かせて 
「じゃあ夜は早く寝なきゃダメだよ!パパとママを二人っきりにさせてあげなきゃ!赤ちゃんを作るにはね…」とか言い出した。 

続けてエグいことを言いそうだったが他のママさんたちが止めに入ってくれて、ポカンとしてる娘を連れてさっさと逃げた。 

「あの程度下ネタにも入らない」「女の子はませてるほうが可愛い」と意味不明な言い訳メールが届いたけどシラネ 
田舎で近所づきあいが何より大事だからFOしてたけど今日限りでCOする。 

スレチだったらごめん。

151: 名無しの心子知らず 2012/12/17 19:21:43 ID:El3SecxI
>>148 
いるいる!そういう人! 
自分はウィットに富んだような気分でいるらしいが、 
周りからしたら迷惑そのもの。というか本当に気色悪い。 

子供会で配られたバナナをうちの娘(当時小1)が食べていたら、 
それを見た某色キチママに「うわぁ咥え方がイヤらしい~、将来男食いになるよ!」と 
言われた事がある。 
今思えば私も大人げなかったかも知れないけど、可愛い娘のことを 
性的な露骨な表現で馬鹿にされたことに腹が立ち、喧嘩腰で言い返してしまったよ。 
数年経った今でも、その色キチママとは一言も会話していない。

156: 名無しの心子知らず 2012/12/17 21:23:52 ID:opUvcTYB
レスありがとう。 
子供の前では止めろ、下ネタばっかりでついていけない、付き合いを考えたい、とかキツめに言ってた。 
けど本人は>>151さんの場合と一緒で「面白いことを言えちゃうアテクシ」状態。 
以前「学生のノリならまだしも人の親なんだから…」と注意したところ「上品ぶってても子供がいる時点で…ねぇ…?(ニヤニヤ」と意味不明の返事。 

メールは一応全部保存中だが、園の先生と園長は事なかれ主義なのがわかっているので効果は期待できない… 

Aママの言い分は 
「下ネタならウケるんだもん!みんな笑ってたじゃん!嘘つき!」 
「なんでダメなの?いずれは教えなきゃいけないんだよ?」 
「いきなり教えたらショックだから徐々に慣らそうとしてるのに!」 
だそうです。 

さきほどメールで「明日話し合いたい」とメールが来たのですが、これはちゃんと返信するべきなんでしょうか? 
それとも今までどおり無視でいいのでしょうか?

158: 名無しの心子知らず 2012/12/17 21:31:25 ID:+fQyTM75
>>156 
スレ見てる人はあなたの話しか情報ないんだし、自分で考えるのが一番だよ。

159: 名無しの心子知らず 2012/12/17 21:49:49 ID:opUvcTYB
>>158 
そうですよね、ついテンパってしまい失礼しました。 
先ほどもう関わらないで欲しい旨をメールで伝えました。 
話を聞いてくださりありがとうございました。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355323627/

他サイト生活系人気記事