女性, 女の子, 肖像画, 美しい, 美しさ, 若いです, びっくり, メガネ

67: 名無しの心子知らず 2013/09/19 05:02:19 ID:UZdCkfxx
間抜けな勘違いからの泥棒話から、大乱闘寸前になったお話… 
うちは夫婦+年長娘、義兄夫婦(子無し)と都内にて二世帯住宅で暮らしてる。 
旦那の仕事が資格業で今は丁稚奉公状態。実務経験を重ねたら、独立開業予定だったのだが、 
妊娠しにくい体質と診断された私がまさかの妊娠をしたので、義兄夫婦宅にお世話になってる感じ。 
義兄さんはタイ・インド・ネパールなど行き来する雑貨輸入商のため、年間4ヶ月は海外出張。 
うちの旦那も出張がちで、1ヶ月のうち1週間は泊まりの国内出張。 
義兄嫁さんは病弱なので、私たち夫婦が同じ屋根の下にいるだけで安心すると言ってくれたので、 
自宅でアクセサリー作家をやっている義兄嫁さんのサポート係ということで、仲良くやらせてもらっている。 

で… 娘の通う幼稚園は、毎年11月がバザー開催。 
年少の時、義兄嫁さんに手伝ってもらって、ビーズのストラップを30個ほど出したら大好評。 
アクセ作りを教えて、というママが5人くらい集まり、月2回のお教室を開くことになった。

68: 名無しの心子知らず 2013/09/19 05:03:54 ID:UZdCkfxx
教室と言っても材料費と各自お茶とお茶菓子は持ち込み。うちはリビング提供のみ。 
材料費も、兄嫁さんのコネで問屋さんから買うので、ハンズで買う10分の1の値段。 
13:00から14:30(園バスの時刻)の90分。無論、レッスン料wなんかとらない。 
私が義兄嫁さんに教えてもらいマスターしてから、私が他のママさんたちに教える。 

嬉しかったんだよね、本当言うと。私、地味ママなんで、ママ友もいなかったし、 
この土地は義兄さんと旦那にとっては地元だけど、私には全く無縁の土地。 
義兄嫁さんは静かで穏やかで気遣いの出来る人だけど、もうちょっと明るく楽しい友人が欲しかったんだ… 

シリコンゴムで通すブレスから、ナイロン糸のネックレスと色々とやっているうちに、 
参加者のママさんの一人から、「石をワイヤー包みしたい」というリクエストが… 
教室ごっこ始めてちょうど半年、ここらで一発、お高めアクセ作ろうか!と盛り上がり、 
(いつもは材料費千円以下でやってた… 平均700円ぐらいw) 
幼稚園バスの待機場所近くの公園で「トルコ石がいい」「ローズクオーツがいい」とかワイワイやってたのさ。 
各自、どんな石がいいかをネットで調べてこようってことになって、 
次の日、あるママさんから「ハーキマーダイヤモンドがいい!」って意見が出たら、全員が同じ意見に。

69: 名無しの心子知らず 2013/09/19 05:07:06 ID:UZdCkfxx
ハーキマーは高いんだよなあ…と義兄嫁さんに聞いたら、 
「旦那様(義兄)の取り扱い品にあるはずだから、1個千円か二千円ぐらいで用意出来ますよ」とのこと。 
五千円から一万円超のハーキマーダイヤモンドが格安で用意できるってことで私は超興奮。 
嬉しくって、次の週のお迎え時間に「ハーキマー、用意できるよ!」と伝えると、 
参加者ママさんたちも大喜びで、誰かがふざけて「憧れのダイヤモンドー!」とかやっちゃった… 
これが大失敗だったんだよねえ… 

数日後、私と娘は、幼稚園後に娘の習い事に出かけ、義兄嫁さんは作品を納品に。 
私と娘が帰宅すると、家の中の様子がオカシイ。なんか違うんだよね。 
居間に入ると、キャビネットやらの引き出しが全部開けられてる。 
兄嫁さんは、そういうだらし無いことを絶対にしない人だから、 

これは泥棒だ!と私は急いで110番し、義兄嫁さんの携帯電話にも急いで連絡。 
8分ぐらいでパトカー到着。まずは二世帯の我が家から現場検証…ほとんど被害なし。 
30分ぐらいで義兄嫁さん到着。義兄宅は… けっこう被害があった。

70: 名無しの心子知らず 2013/09/19 05:09:43 ID:UZdCkfxx
そのほとんどが石関係。義兄コレクションの1kgから3kgクラスの水晶原石が何点か、 
そして、義兄嫁が私たちのために用意してくれたハーキマーダイヤモンドの入った宝石トレイ… 
ただ、不思議なことに、水晶よりも高価な翡翠やアクアマリンには全く手が付けられてない。 
被害総額は120万円程(義兄の水晶原石コレクションは1ケ15万円から50万円だった) 
警察も「水晶専門の泥棒なんて聞いたことがない」と言いながらも、 
「顔見知りの犯行の可能性が高いですから、今後も何かあったらすぐに伝えてください」と言われた。 

事件から3日後… 園バス待ちの最中、ママさんたちと話していたら、急に私の頭に衝撃が! 
痛さより驚きで振り返ると、たまに公園で見かけたことがある倖田來未っぽいヤンママが憤然と立っている。 
「嘘つき!」「ダイヤじゃなかったじゃない!」「見栄張ってるんじゃないよ!」と叫びながら、 
なんか硬いモノが入ったエコバッグで、私をボカスカ殴ってくる。 
すぐ傍らにはベビーカー… 生後半年ぐらいの赤ん坊が泣いてるのに、私への攻撃の手を緩めない。 
私が八発ぐらい貰ってる間に、ママさんたちは子供たちをまず避難させ、ヤンママを取り押さえてくれた。 
私は痛む頭を抑えながら、こいつが泥棒か…と携帯電話で管轄署に通報…

71: 名無しの心子知らず 2013/09/19 05:12:14 ID:UZdCkfxx
私の被害はタンコブが5箇所(エコバッグの中には、ステンレス水筒が入ってた…)。 
このヤンママが、やっぱり泥棒。警察の取り調べで自供したところによると、 
「ダイヤモンド、ダイヤモンドと騒いでいたから、ついつい魔が差した」 
「犯行当日、娘を連れてベビーカーで散歩してたら、家を偶然に発見した。人がいなくなるまで待って侵入」 
(侵入ルートについては、ちょっと特殊なので、ここでは割愛させてください) 
「宝石トレイにダイヤ発見、まだあるはずだと探したら、凄いダイヤ原石がいくつかあったので盗んだ」 
「ベビーカーに乗せて、原石などは運んだ。その重さでベビーカーのキャリアが壊れた。弁償させたい」 
「盗んだ翌日、質屋に持ち込んだら、ダイヤじゃないと言われた。騙された。嘘つき!」 
「ダイヤじゃないから、私は泥棒じゃない。私は騙された被害者だ! ベビーカーを弁償させろ!」 
「水晶なんていらないから、○○橋から○○川に投げ込んだ。手元にはないから泥棒じゃない」 

…ええ、ハーキマーダイヤモンドは、ダイヤモンドとはついていますが、 
「ダイヤのように美しい単結晶の水晶」って愛称なんです… 
○○橋に警察が行って川さらいしたら、ハーキマーは半分ぐらい見つかり、 
水晶原石は、その殆どが落とした衝撃で割れてしまって、価値は二束三文に…

73: 名無しの心子知らず 2013/09/19 06:25:56 ID:UZdCkfxx
で… 逮捕翌日から、泥ママ家族からの謝罪と被害届取り下げのお願い。 
「(泥ママには)子育てという大事な仕事がある。同じ母親ならここは穏便に」 
「あんたたちがダイヤなんて言うから、(盗みを)そそのかされたようなものだ。あんたたちも反省しろ」 
「(泥ママには)精神科の通院歴があるから、無罪だ。だから、今のうちに取り下げろ」 
…もう、なにがなんだか、わかりませんの状態。二回目の突撃では泥ママ旦那なる大男が現れ、 
「俺達家族を引き離すことは出来ないぞ」と玄関前で吠え出す… 

泥ママ旦那が大声で吠えている最中に、義兄さんご帰宅… 
4週間の出張を3週間で急遽帰国してきた義兄さんは、玄関前で吠える大男を睨む。 
義兄さんが「うちに何の用だ!」と怒鳴りつけると、 
泥ママ旦那が隠し持ってた凶器(短く切った鉄パイプ)を手に襲いかかってきた! 
…のを、一本背負いで玄関のコンクリにドッシーン! 動かなくなる泥ママ旦那… 

義兄さん… 今でこそ見た目はいつも笑顔でニコニコしたグッチ裕三ながら、柔道漬けの青春時代。 
中学・高校・大学と大会出場して、優勝歴も何度かある猛者… 
二階の窓から覗き見てた私と義兄嫁愕然。(義兄さんが殺人を犯したか、と) 
警察通報、パトカー到着、救急車到着…と、その後1時間近く大騒ぎ。

79: 名無しの心子知らず 2013/09/19 06:37:27 ID:UZdCkfxx
あとの処理は、うちの旦那の大学サークル仲間がいる弁護士事務所に全て依頼。 

泥ママ両親→弁護士から逃げまわって、最後は夜逃げ?らしい。その後、姿を見ず。 
 本当に失踪してしまったので、調べた所、東京近県の本家がそこそこ金持ちと判明。 
泥ママ一族の本家に対して賠償請求→要求金額+慰謝料的なものをすんなり支払ってくれる。 
 弁護士いわく、泥ママ両親を匿っているだろうと思われ… 払ってくれたからいいや。 
泥ママ→被害届は下げなかったが、メンヘラのため、措置入院扱いに。その後、姿を見ず。 
 措置入院も「らしい」とのこと。弁護士いわく、本家で収容されてるのでは? 
泥ママ旦那→脳震盪+肋骨が数本折れる重傷。その後、姿を見ず。本家収容? 
泥ママ赤ん坊→かなり高い確率で本家収容の様子。  


義兄→柔道有段者がやりすぎと警察に叱られるが、相手は凶器の鉄パイプを用意してたことから悪質と判断。義兄は正当防衛に。 
 警察の中に、柔道時代の同門がいて、心証も非常に良かったみたい。 
義兄嫁→慰謝料的なものとヘソクリで家の防犯をグレードアップ。家を要塞のようにするw 
 貴金属があることから、以前より防犯対策を考えていた様子。 
私の旦那→出張が多い仕事だと安心できないと同業他社へ転職。今は年に数回、数日の出張しかない。 
私→アクセ教室をやめようとしたが、やめないでと懇願され、今は区の集会室で続けてます。 

連続投稿規制があったので、時間を開けました。 
これで全部終わりです。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1379066644/

他サイト生活系人気記事